So-net無料ブログ作成

キザクラもそそろろ! [花(春)]

昨日(4/24)は、私が幹事として主催した集まりがあり、やはり雨が・・・さすがです。その話題は、明日にして(準備が!)、今日はその集まりで立ち寄ったキザクラカッパカントリーのキザクラの花の話題です。
もう、キザクラもさすがに終わり近しで、少女、乙女、妖艶なご婦人そして乳母桜にと何か女性の一生を見るようですね。
そんな昨日のキザクラの様子で今日は失礼します。

キザクラ-1(20190424).jpg キザクラ-2(20190424).jpg キザクラ-3(20190424).jpg


◇4月8日のキザクラ
キザクラ-2(20190408).jpg


さすがに、いつもの集まり、いつものメンバーで気を許して飲み過ぎました。(-_-メ)


**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************

「今日は何の日」

25日(木) 大安 [旧暦三月二十一日]

【国連記念日】
1945年(昭和20年)のこの日、第二次世界大戦の勝利目前に連合国50カ国によるサンフランシスコ会議が始まった。6月26日には国際連合憲章が満場一致で採択された。

【市町村制公布記念日】
1888年(明治21年)のこの日、市制、町村制が公布されたことを記念して制定。

【歩道橋の日】
1963年(昭和38年)のこの日、大阪駅前に初めて横断歩道橋が設置された。

【拾得物の日】
1980年(昭和55年)に東京・銀座で自動車運転手、故・大貫久男さんが現金1億円を拾った日。結局落とし主は現れず、1億円は大貫さんの手に。

【ギロチンの日】
1792年、フランスでギロチンが実用化された。当時はフランス革命後の恐怖政治時代で多数の人が処刑されており、医師ジョゼフ・ギヨチーヌが死刑囚の苦痛を少しでも軽減しようと断首台を発明したことによる。
発明者ギヨチーヌの名前から「ギロチン」と呼ばれるようになった。

【ファーストペイデー(初任給の日)】
一般的に4月の給料日で、新入社員がはじめての給料を受け取る日から。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感