So-net無料ブログ作成

私の貸し切り状態でした! [見学・鑑賞]

昨日(2/28)は、朝から雨、ま~この時期ととしたら暖かな雨でしたが!。その雨も何とか夕方にはあがりましたが、その後は気温がどんどんと下がるという感じでした。もしかしたら体調の関係でそんな風に感じたかも知れませんが!。と言いますのも、やはり疲れが溜まってきたのが表面に出てきたのか体が重たい。そんなことで、本当に久しぶりに昼寝をしました。真夏以外は昼寝をあまりしなのですが、体が要求したのでしょうね。とりあえず、昨日はその要求に従ったというところです。昼寝後は少し楽になりましたので正解だったと思います。
そんな昨日でしたが、午前中はいつものように朝の仕事の帰りに植物園で開催されている「早春の草花展」に・・行くと観覧者が誰もいません。暇を持て余しているような係り員さんが、「今日はラッキーですよ貸し切りですし、写真撮り放題」と、しばらく、係員さんと無駄話に花を咲かせてきました。一昨日に続き、昨日も昔のお嬢様とお話しでした(^_^)ニコニコ
この「早春の草花展」も3月10日まで、係員さんいわく、これから終了前にかけてすごい人出に毎年なるそうです。展覧会なども終了前には大混みになるのと同じと、最後の3月9日(土)、10日(日)はすごいことになりますよと・・・だから今日のような日はラッキーとのことでした。やはり、雨の日の植物園は寂しいですね。でもよいこともありますが・・・
早春の草花展-1(20190228).jpg 早春の草花展-2(20190228).jpg 早春の草花展-3(20190228).jpg

失礼しました!

早いですね。今日から春、3月です。3月もすごいスピードで去るのでしょうね。

**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**********************************************

「今日は何の日」

1日(金) 先勝 [旧暦一月二十五日]

【労働組合法施行記念日】
1946年(昭和21年)のこの日、労働者の地位向上を図るために労働組合法が施行された。

【ビキニ・デー】
1954年(昭和29年)のこの日、太平洋ビキニ環礁付近で操業していたマグロ漁船第五福竜丸がアメリカの水爆実験で被爆した。
東京都立夢の島公園には、この被爆した木造漁船の実物や関係資料を展示した「都立第五福竜丸展示館」がある。

【春季全国火災予防運動】(~7日)
空気が乾燥している春先は季節風などの影響とも重なり、大規模な火災がおきやすい。そのため、注意を喚起する目的で消防庁が1950年(昭和25年)から設けた。春と秋の年2回行われている。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感