So-net無料ブログ作成

クロアゲハとジンジャー! [昆虫など]

昨日(9/13)は安定したお天気の一日であり、朝の仕事に出かけると時に見上げた空の雲は完全に秋の雲でしたね。昨日の気温は一昨日よりも最高気温は4℃ほど高くなったようですが、湿度が低めだったことから、さわやかな一日となりました。
爽やかなお天気でしたが、心はソワソワの一日となりました。といいますのも2週間のヨーロッパへの美術研修旅行に行っている次女の帰宅の日でしたので! 関西空港に着くのは夕方以降で家にたどり着くのは夜も大分遅くなってということは旅行日程表で分かっていたのですがそれでも、なんとなくソワソワと落ち着きません。昨日の午前中にドバイの空港で飛行機の乗り換えを待っているとの連絡はあったのですが、それでも午前中から何となくソワソワでした。
戻ってきました、夜の10時前に無事に戻ってきました。昨晩はとりあえず、白ごはんとお漬物でお腹を満たしていました。お醤油の香り、味が美味しいと(^_^)ニコニコ
今日からは、旅行中の話をたくさん聞かせてくれるかな、聞きたい(^_^)ニコニコ
ヨーロッパの美術研修旅行から戻って荷物をとりあえず広げて
荷物(20170913).jpg


これだけではと言うことでこんな写真で失礼します。それが「クロアゲハとジンジャー!」です。
昨日も植物園に寄り道していて、ジンジャーの花を撮影しいると蝶がヒラヒラと! そこでよせばいいものを、何枚か蝶を追って撮影を試みました。やはり私は動くものはだめですね。蝶はたぶん「クロアゲハ」だと思うのですが・・・
クロアゲハ-1(20170913).jpg クロアゲハ-2(20170913).jpg クロアゲハ-3(20170913).jpg クロアゲハ-4(20170913).jpg



ホッとしたお父さんでした!
そんなことで失礼します。



「今日は何の日」

14日(木) 赤口 [旧暦七月二十四日]
【メンズ・バレンタインデー】
日本ボディファッション協会が、女性の下着市場の活性化を目指して1991年(平成3年)より展開している日。男性の側から積極的に愛を仕掛ける日をうたい文句に「男性が女性に下着を贈る日」としてキャンペーンを行っている。9月14日はホワイト・デーから半年後という理由から。
  
【セプテンバー・バレンタイン】
ホワイトデーから半年目にあたり、今度は女性から別れ話を持ち出してもよい日、らしい。

【十字架称賛、十字架祭】
十字架の称賛の祝日。キリスト教の記念日。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感