So-net無料ブログ作成
検索選択

家族カレンダー [カレンダー]

昨日(4/4)の朝はこの時期らしい気温のスタートかな? しかし、朝からどんどんと気温が上がり、最高気温は一気に22℃超えの気温!。風も弱く日差しの下では、日焼け止めが欲しいほどです。午後の散歩でも帽子が必要でしたが、マスクをして帽子を深々と被っているとどう見ても滅茶滅茶怪しい姿になるので、帽子はあきらめました。
それにしても、この暖かさというか暑さは体調が狂いますよね。お迎えのご主人がマスク姿で出てきたので、花粉症ですか?とお聞きするとこの気温の乱高下で風邪を引きつらいと・・・私の歯茎のトラブルもこの季節の変わり目が影響しているかも? おかげさまで、歯茎の腫れ痛みは、解消しました。処方していただいた薬の、抗生物質の種類を変更したのと、パラジウム合金(銀歯というやつ)を外し中を綺麗に消毒してもらったおかげかも(^_^)ニコニコ
昨日は、久しぶりに歯茎の調子が良いことから散歩も気持ちよくできました。写真もたくさん撮りましたが、今日の話題は家族カレンダーということで、そろそろ出さないと出しそびれますので・・・
カレンダー201704(ブログ).jpg


ハイ、これだけのことでした。m(_ _)m
それにしても一気の春ですね!


★おまけの一枚

桜の花の下を歩く二人・・・
うらやましいと眺めながら撮影でした(^_^)ニコニコ
桜の下の二人(20170404).jpg



「今日は何の日」

5日(水) 大安 [旧暦三月九日]

【ヘアカットの日】
1872年(明治5年)に東京府が女子の断髪禁止令を出し、これに女性たちが反対したことから制定された。
当時、女性が断髪することは社会的に容認されないもので、断髪したがために学校を退学させられたり、親から勘当されることもあったそうである。

【横町(よこちょう)の日】
横町の温かさを知ってもらおうと制定。「4(よ)5(こ)」の語呂合わせ。

【小笠原返還記念日
1968年(昭和43年)のこの日、当時、小笠原諸島の立法、行政、司法権を握っていたアメリカとの間で小笠原返還協定が締結された。同年6月に日本に復帰。

【達治忌】
1964年(昭和39年)のこの日、詩集『測量船』などを発表した昭和の古典派の代表的詩人、三好達治が没した。享年64。
敬愛した萩原朔太郎の死に際しての挽歌は傑作として知られている。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感