So-net無料ブログ作成
検索選択

ソメイヨシノもまた来年ですね! [花(春)]

昨日(4/20)の朝は冷えました。当然、冬のような冷え込みではありませんでしたが、それでもこの時期としたら冷えたことから寒く感じました。またまた、朝にでけるときは少し厚めの上着を着ての出かけとなりました。日中の気温はこの時期らしい気温とかで20℃ぐらいだったでしょうか?。
昨日も曇り空ながら散歩に出かけ、ソメイヨシノよキザクラを確認してきました。
ソメイヨシノは完全に葉桜ですね。撮影をしながら、また来年ねと(^_^)ニコニコ
こちらも元気に来年も桜の花を見られるように、散歩をして健康に留意したいと思います。
ちなみに、昨日の歩数計は2万7千歩でした(^_^)ニコニコ

◇ソメイヨシノ
この撮影は18日のものですが!
桜散る-1(20170420).jpg 桜散る-2(20170420).jpg 桜散る-3(20170420).jpg


◇キザクラ
黄桜カッパカントリーのキザクラの昨日(4/20)の様子
すでに盛りを過ぎたようで、乙女の時代からどうやら中年に差し掛かったかも!
淡い清楚なグリーンから、赤い化粧が目立ってきました。
キザクラ-1(20170420).jpg キザクラ-2(20170420).jpg キザクラ-3(20170420).jpg キザクラ-4(20170420).jpg



「今日は何の日」

21日(金) 先負 [旧暦三月二十五日]
【民放の日(放送広告の日)】
1951年(昭和26年)のこの日、日本で初めて民間放送16社に放送の予備免許が与えられたのを記念して制定。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

京男

おはようございます。
桜から新緑シーズンになりますね。
市バスが修学旅行生に占拠された状態でした。
やれやれ。
by 京男 (2017-04-21 04:49) 

さる1号

ほんのり紅さして、乙女な桜よりも色気がありますねぇ^^
by さる1号 (2017-04-21 05:49) 

馬爺

おはようございます。
桜は終わりましたが道などには綺麗な野花が咲いて居りますね。
これからは躑躅や紫陽花などに代わって行きますね。
by 馬爺 (2017-04-21 09:32) 

路渡カッパ

こんにちは。
黄桜、結構移り変わりが早いですね。
あの景色を一変するほど主張していた桜も、葉桜になってしまうと落ち着いた地味な並木に戻ってしまいますね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-04-21 12:09) 

すー

★京男さん、こんにちは
新緑がいいですよね。
そうか修学旅行生であふれる時期が・・・

★ さる1号さん、こんにちは
私は清楚な桜がいいな(^_^)ニコニコ

★馬爺さん、こんにちは
ですよね、それも楽しみです

★ 路渡カッパさん、こんにちは
>落ち着いた地味な並木に戻ってしまいますね。
ですよね。
by すー (2017-04-21 13:19) 

achami

朝のワイドニュースで、東京の御衣黄のついてレポートしていました。
昼間の暑さと朝晩の涼しさ(寒さ)に、要注意ですよね!
by achami (2017-04-21 13:44) 

すー

★ achamiさん、こんにちは
>東京の御衣黄のついてレポートしていました
そうでしたか、見たかったですね。
確かに一日の気温差が大きいので体調管理が大変です。
私など朝の6時過ぎに家を出て、帰ってくるのがいつもお昼ごろなので着るものに苦労します。
by すー (2017-04-21 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。