So-net無料ブログ作成

カラスノエンドウ [花(冬)]

昨日(3/16)はこの時期らしい気温とか? でもとにかく風が冷たいです。お天気の方は雨の心配もいらないほど安定はしていましたが!
さて、このところ話題にしている「特許情報プラットフォーム(J-PlatPat)サービス」ですがまだセキュリティ対策のために停止しています。
このままではと、特許庁に直接電話して確認してみました。電話対応してくれた担当者は平謝りなのですが、まだ、めどが立たないようです。セキュリティ対策のためのプログラムがまだできていないのかな?。担当者は何とか今週中にはと・・でも今のところそれは希望的観測に過ぎないような状態なのかな?。仕事の納期を1週間延ばしていただいたのですが、その1週間でも危なくなってきました。得意先には状況をとりあえずご説明しましたが・・本当に・本当に困りました。
これではパソコンの前に座っていても全く前に進みません。そこで、少しだけ近くの宇治川の土手を散歩してきました。例の模型ヘリコプターの墜落による火災現場も通りました。模型飛行場の入り口にはお詫びの張り紙も・・・

そんな土手の散歩中に見かけた、烏野豌豆(からすのえんどう)・豆(まめ)科の写真で失礼します。
何でカラスかなと言いますと「実は熟すと黒くなることから黒→カラス、との連想で「烏」の名がついたとか?」

カラスノエンドウ-1(20170316).jpg カラスノエンドウ-2(20170316).jpg カラスノエンドウ-3(20170316).jpg カラスノエンドウ-4(20170316).jpg カラスノエンドウ-5(20170316).jpg


こんな話題ですみませんm(_ _)m

「特許情報プラットフォーム(J-PlatPat)サービス」の件でもやもや、イライラがつのり、気持ちがすっきりしません。
疲れます(-_-メ)
今日はもう「彼岸の入り」ですね。早いです、春ももうすぐですね。早い地域では桜も咲き出すかな(^_^)ニコニコ






「今日は何の日」

17日(金) 先負 [旧暦二月二十日]

【彼岸の入り】(彼岸の中日の3日前)
彼岸の中日(春分の日)の3日前が、彼岸の入りに当たる。3日後が「彼岸明け」で、この間の7日間を彼岸という。

【セント・パトリックデー】
アイルランドの守護聖人、セント・パトリックの祝日。アイルランドの国花の三つ葉のクローバーがシンボル。それにちなみシンボルカラーの緑色を身に付けると幸福になれるとされる。

【漫画週刊誌の日】
1959年(昭和34年)に日本初の少年向け週刊漫画誌『週刊少年サンデー』 (小学館)と『週刊少年マガジン』(講談社)が創刊された。
『少年サンデー』の表紙は長嶋茂雄で、手塚治虫『スリル博士』や藤子不二雄『海の王子』などを連載。
『少年マガジン』の表紙は相撲取りの先代・朝汐太郎で、高野よしてる『13号発進せよ』や忍一兵『左近右近』などを連載。
nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

京男

おはようございます。
そういう状況はつらいですね。
明日から連休だから休む?まさか・・・。
腹が立ちますね。
by 京男 (2017-03-17 06:29) 

馬爺

おはようございます。
この花は土手などで見かけると可愛くてつい写したくなりますね、今朝はちょっと冷え込みましたが日中は暖かくなりそうですよ。
by 馬爺 (2017-03-17 07:58) 

すー

★京男さん、こんにちは
困りました、約束した納期が間に合いません。

★ 馬爺さん、こんにちは
たくさん咲いてますよね、何かうれしくなりますね(^_^)ニコニコ
by すー (2017-03-17 13:30) 

orange

お立ち寄りいただきありがとうございます。
お役所仕事...ダメはダメって!結構はっきり言われたりするのですが、
自らの不都合には...困ったもんです。
今日は、だいぶ暖かでしたね。

by orange (2017-03-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。